札幌市のロレックスの買取について

札幌市でロレックスの買取を

こんにちは。僕は北海道の札幌市に在住の29歳。ケンイチといいます。

 

仕事は残業が当たり前の建築関係のブラック企業に勤めるサラリーマンです。

 

今は、札幌市で妻と子供3人と暮らしていて、後輩の社員ともよく飲み会やゴルフ等によく行くし、さらに趣味がツーリングなんでバイクにもお金がいるので金銭的にはなかなかギリギリのラインで生活しています。

 

そんな私ですが、この間愛用していたロレックスのエアキングを買取に出すことにしました。

 

というのも、バイクが趣味っていうのは何かと維持費なんかの費用がかかってくるんですが、次の車検が迫る前にある程度まとまった費用が欲しかったからなんですね。

 

ただ、ロレックスの買取を依頼するにしてもどんなところが良いのか分からなかったので、ネットで評判を見ながら自宅からそれほど遠くない札幌市の中央区にあるショップに決めました。

 

そのショップは安すぎる金額の提示っていうのはなくてある程度しっかりとした買取価格を提示してくれる口コミがあったからです。

いざ札幌市の中央区にあるショップへロレックスの買取依頼。

いざ札幌市の中央区になるショップへロレックスの買取を依頼するために行ったのですが、お店には綺麗な時計がずらりと並んでいて、本当に買取をしているのかな?という感じで、一瞬不安になったのを覚えています。

 

それでさっそく査定をしてもらうことになったのですが、だいたい10分ぐらいでしょうか、提示金額と買取関係の書類を持ってきて頂きました。

 

買取金額としては23万円

 

私が想像していた金額よりも低い金額でした。

 

というのも、一応このショップへいく前にネットで僕のロレックスの相場を調べてから行ったのですが、そこではだいたい30万円前後だったからです。

 

かなり悩みました。

 

断ってもキャンセル料とか査定料も必要ないので、何も問題ないのですが、ここまできて止めるというのはどうか?と思ったんですね。

 

ただ、もし他のショップで30万円ぐらいで売れるのであれば、その差である7万円はかなり大きい。

 

それで結局最後は、「少し考えさせてもらっても良いですか?」と言ってお店をでる事にしました。

 

査定してくれた人も「ゆっくりと考えて下さいね。」と言ってくれたので気持ち的には助かりました。

 

家に帰ってから、もう一度相場を知らべてみたんですが、やっぱり30万円ぐらいはしていたので、ちょっと手間はかかるけれど、もう1件だけ札幌市にあるロレックスを買取してくれるショップへ行こうと思いました。

 

ですが、その時にネットで一括査定をしてくれる業者のバナーを見かけて、「なんだこれ。」と思ってクリックしてみたんですが、それはいくつかの業者が参加して買取金額を提示してくれるっていうものだったんですね。

 

僕は、これだったら相場ぐらいの値段を提示してくれるのでは?と思い、やってみる事にしたんです。

 

すると、でてきた買取金額が31万円!

 

ん〜、さっきのショップの査定してくれた人には申し訳ないけれど、と思いつつ最後はそのサイトにロレックスの買取を依頼する事にしました。